2018年3月27日火曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
御岳ってこんなに水がきれいなんですね!
ってくらい水がきれいでした。

まずは基本的なことのおさらいです。

ダウンリバーしながらのレッスンスタート
まずはサーフィン

そしてスピン
うまくフラットのリーニングを使っていきましょう。

バウ刺し
刺すというとダブルポンプみたいに刺したくなりますが
水をデッキにのせて立ち上げる感覚を練習です。

うまく水がのると軽くたつのですが
のらないと重いので良く分かります。

良く分からなくなったらエンダ―をやってみる。
エンダ―は水を受ける基本。

緩い流れでスピンを確認

スターンをくわせずに元に戻す。
フラットのリーニングをうまく使いましょう。

天気が良いのでサーフィンがめっちゃ気持ちいい!

シャンプー
サーフィンで横移動しながら位置取り

巻きが強いホールでスピングルグルでしたね。

ミソギ
水量が多くてかなり難しかったです。

スピード感のあるサーフィンを楽しみました。

最後に静水講座
どこに重心をもっていくのか
そこに重心を置くためにはどうするのか
静水は導入部分が難しいですが
できればいろいろなことができるようになります。

静水、流水ともに練習していきましょう!
お疲れさまでした。

フリースタイルは導入部分はしっかりと習うのが上達の近道だと思います。
ぜひまた遊びにいらしてください。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts