2018年3月1日木曜日

丹波川ミドルセクションツアー

0 コメント
丹波川のミドルセクションに行ってきました。
定番コースで岩や落差に慣らしてきました。

思っていたより気温が高い!
暖かい!!
雪解けならぬ氷解けでしょうか?
やや水が多かったです。

もはや運だけではないかと思われる狭いドロップ
こんなところでも一か八かではないテクニックがあるんです。

前回来た時は氷で通れなかった場所も
この日は解けて通行可に!

前回はここも通れなかったところですが
氷も解けて水量も上がったので
楽々通過!

水量があるとスピードのコントロールが難しいですね。
うまくバウ先をコントロールして岩を抜けていきます。

このあたりはいつ来ても美しい渓谷です。

氷壁も解け始めていました。

そしてメインのドロップへ
ちょっと早いか?!

ここで踏み切ります。

ここも渓谷好きにはたまらない景色です。

岩をスライドする。
結構使えるテクニックです。

横向きにならないようにまっすぐ突破!

素直なようででこぼこなんです。

ブーフ岩がちょっと復活!
飛んでいきます。

突然流れていた氷を食べ始めるW氏
お腹がすきすぎてどうかしちゃったんでしょうか・・・

ジグザグの瀬をクリアしてゴール!
お疲れさまでした。

一足早い雪解けといった感じで
よい水量でしたね。
3月は暖かい日が続くようなので
いよいよ雪解けツアーですね。
楽しみましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts