2018年1月27日土曜日

2017ワールドチャンピオンシップ参戦記 その8

0 コメント
ついにサンファンの街にやってきました。
なかなか行く機会がなかったので
どんな街なのか楽しみです。
この日、まさかあんなことが起きようとは

街をぶらぶら
アルゼンチンではシエスタという習慣がある
お昼休憩みたいなもんなのですが
長い!
午後は13時頃から17時すぎまでお店はお休みです。
ということで練習の合間の一番いい時間帯に何にもやっていないのです。

そんなわけでとりあえず何でもかんでも閉まっています。

わっ!恐竜だ!!
テンションが上がります。
インフォメーションセンター前に恐竜の像がありました。
サンファンは世界最古の恐竜の化石発掘場所なんだそうです。

中に入ると
カヤックの映像だ!
ブログとしても久しぶりのカヤックネタ?です。
街を上げての応援というのが伝わってきます。

みんなで記念撮影。

ちょっと散歩してきます
とバシケンさん

「うゎ~。犬ころが~」
と開始2秒で戻ってきました。
なんなんでしょうこの人。

そしてちょっと前に到着したアキラに―やんとスバル君と合流してブラ散歩。

みんなでアイスを食べることに

いろいろと物議をかもしそうな写真ですが
あえて載せていきます。
ただチャック全開写真はやめておきます。
まさかここまで全力変態とは知りませんでした。
この後もこのアイスをだらだらたらしながら
街を闊歩する姿はちょっと公開できないので
ここではやめておきます。

と、まあここまでは良かったのですが
帰ろうと思い車を置いた場所に行くと
車がない
もう少し先だったかなとうろうろしても
車がない
たぶん置いた場所に行ってみると
何か紙が置いてあり・・・
もちろん全く読めません。
たまたまパトカーが来たので
紙を振ってパトカーを止めて聞いてみると・・・
やっぱりわからない
さらに通りかかった謎の駐車おじさんに話しをしています。
ほかにもたくさん車が停まっていたのですが
僕らの停めた場所のみ禁止区間だったみたいで
レッカーされたようです。
仕方なくタクシーを捕まえて
謎のおじさんに場所を説明してもらって
出発
??
明らかに定員オーバーなタクシー
でも全く関係ありません的に運転手は飛ばします。
めちゃくちゃ飛ばします
車と車の間を縫うように走っていきます。
生きた心地がしません。
ミラーすれすれを走っているのにスピードは一切落としません。
凄いテクですがほんとに怖い
あっという間に到着です。
受付らしきところで紙を出して事情を説明すると
何か出せ的なことを言ってきます。
免許かパスポートか・・・
どちらも家に置いてきてしまったことに気が付き青ざめます。
とりあえず日本の免許証を出してみて
イェース、イェース
イエス、高須クリニック!
といっていたら何とかなりました。
大体どの国でも困ったときは笑顔で高須クリニックで乗り切れる説実証です。
違反金らしきものを払って無事に車を返してもらえました。

いやぁ~
ほんとに危なかった。
という長い一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts