2017年12月22日金曜日

2017ワールドチャンピオンシップ参戦記 その1

0 コメント
地球の裏側アルゼンチンで行われた2017フリースタイルワールドチャンピオンシップに出場してきました。
結論から言えば世界のレベルは圧倒的で
もはや太刀打ちできるレベルではない
といった感じでした。
わかっていたことなのですが目の前で見ると
ここまで次元が違うのか!という感じでした。
ただ、今回も楽しい旅となり
いろいろと経験も積めたので
諸々ご報告できればと思います。

今回の相棒は日本のフリースタイル会の登竜門ともいわれる
K道場の一番弟子である石橋君こと「バシケン」さん。
K道場の厳しい掟を守り日々精進しているバシケンさん
これは僕もちゃらんぽらんな生活はできそうにありません。

K道場の師範に朝そんな早い時間は混まないと言われ
余裕かまして出発したところ
いきなり大渋滞でギリギリで到着の僕
出発からやられています。
写真も記念に撮ったのですが
逆光で全く写っていないのもやられています。

全く代表感のないバシケンさん
いきなりビジネスクラスへ入っていく
大物感が半端ないです。

今回は成田→パリ→チリ→アルゼンチン
といった工程で移動します。
40時間以上の長旅です。
家から現地の宿泊地までだと3日くらいかかってます。

そんなこんなでパリ到着
一緒の飛行機だったよしこちゃんと合流。
5時間位待ち時間があったので
パリ観光しちゃおう!
ということになり・・・

タクシーで出発
目指すはエッフェル塔!

コンコルド発見!

市内までエライ渋滞でつく頃には真っ暗に
飛行機に間に合うのか・・・と心配がよぎりますが
パリ市内に入ると一気にテンションが上がります。

どこを撮ってもおしゃれ!
パリってだけでおしゃれな感じです。

そしてエッフェル塔に

夜だったのでライトアップされてめちゃくちゃきれいでした。
タクシー待たせているので
滞在時間3分くらい

おまけで凱旋門も回ってもらいました。
この周りを回る車がすごい!
ルールもあったもんじゃない
これは走れないわぁ~

降ろしてもらって記念撮影
滞在時間1分

何とか空港に戻れて出国準備
まだまだ旅はこれから
飛行機だけでもまだ10時間以上!
またあの狭いところに座るのかと思うと
絶望的な旅の始まりです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts