2017年6月7日水曜日

世界大会応援企画 桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
最近いろいろなことがありましてなかなか言いだしにくかったのですが
今年アルゼンチンでおこなわれる
カヌーフリースタイルワールドチャンピオンシップに
日本代表として参加することになりました。
アルゼンチンが想像以上に遠いということで
ラフティングやってる場合じゃなくなりました。
そこで今年は可能な限り(平日、週末問わず)class5の活動を続けていこうと思っています。
みなさんお気軽にお問い合わせください。
ツアーやレッスンでの参加費はすべてアルゼンチンへの旅費とさせていただきます。
ぜひぜひご参加ください!
宜しくお願い致します。

ということで
世界大会応援企画第一弾は桂川ロアーセクションツアーとなりました。
水量は少ないのですが
下るには十分という感じです。

鳥沢ホールもこんな感じ

鳥沢のすぐ下にホールがありました。

水量が変わると雰囲気も変わりますね。

核心部入口もこんな感じ。
落ち着いて攻められます。

核心部中段のエディー
しっかり取っておけば次につなげられますね。

核心部出口
だいぶ落差が出ています。

とっさにブーフ。
膝でしっかりとボートを抑えるといいですよ。
特に着水時。

ザブザブしていますがホールもあるので要注意!

ゴルジュが美しいのも桂川の魅力ですね。

ピラミッドも落差がありますね。

スフィンクスでサーフィン
巻きが若干弱くなったような気もしますが水量ですかね。

後半のゴルジュ
ここからが本番です。

瀬が長いのでしっかりとエディーキャッチしながら下りました。

美しいゴルジュです。

狭くなってくると水も集まって楽しい瀬になってました。

ちょっとしたドロップも出現しています。

アナグマ出現

楽しいツアーになりました。
お疲れさまでした。

桂川この水量なら落ち着いて練習しながら下れますね。
冬は放水があれば迫力あるダウンリバーが楽しめます。
また遊びに行きましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts