2017年4月6日木曜日

奥会津エキサイティングツアー 雪解けてない伊南川ロング編

0 コメント
奥会津エキサイティングツアーを開催しました。
なんと4月に入ったのに雪解けてない!
今年の雪解けはだいぶ遅れているようです。
スーパーロングでダウンリバーということで
西根川、舘岩川、伊南川とおよそ20kmのダウンリバーをすることに。
雪がありすぎてエントリーが大変です。

川に出てしまえばこっちのものです。
澄みきった水
雪景色
サイコーの景色でした。

淵が本当にきれいです。
天気も良くて幸せです。

岩が多くテクニカルな瀬。
入口からは先が見えないので
テンションが上がりますね。

西根ロアーも楽しいですね。

そして舘岩川との合流
ここで一気に水量が増えます。

雪解けしていないとはいえ
先週よりかは水量が多くなっていました。

ザブザブで楽しいのが舘岩ですね。

カネヤマコの瀬を越えると舘岩川終了です。

そして大河 伊南川に合流です。

二股に分かれたりするので
狭かったり広かったりします。

堰堤は巻き巻きなので
しっかりブーフしていきましょう。

この先はなかなか落差ありましたね。

本当に美しい景色でした。
これぞツーリング!

後半は結構ザブザブ
楽しく下りました。

ロングコースでしたが
下ってみたらあっという間
楽しいツーリングになりました。

ゴールしたら速攻で電気屋さんに。
心も体も温まりました。

夜の部
Sさんが来るまでだいぶフライングしてしまいましたが
無事に到着していざ乾杯!

今回もMr.会津氏の会心の料理をごちそうになりました。
本当にいつもありがとうございます。
美味しかったです。

今回の日本酒は会津酒造の
あらばしり
がっつり日本酒
明日は間違いなく不器用な男になるでしょう。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts