2017年4月25日火曜日

群馬ハイテンションツアー 初日

0 コメント
今年もこの季節がやってきました。
ハイテンションツアーです。
雪解けのもうどうなっちゃうかわからないツアーです。
群馬はまだ雪解け序盤!
ちょうどよい水量となりました。

ストレスもなく快適に下れます。

狭い瀬をうまくクリアして

そのままダイブ!
滝落ちです。

ナイスラインでドロップを越えて

滝へGO!
白過ぎて落差はわかりませんが
迫力ありました。

青空も出てきて爽やかな写真に。

なかなかエキサイティングだったドロップ

岩だらけの瀬
なかなかテクニカルです。

ドロップが続いていきます。

ブーフで越えていきます。

このドロップは慎重に

このあたりからは
快適な瀬が続いていきます。

気持ちよく瀬を下っていきます。

最後は青空も出て
気持ちの良いダウンリバーとなりました。
お疲れさまでした。

落差もあり水量もあり
迫力あるダウンリバーとなりましたね。
また行きましょう!

ということで夜の部
まずは乾杯から

class5はホルモンの歴史
ということでホルモンでエネルギー注入です

今回もスキーヤーズプレイスさんにお世話になりました。
宴会はもちろん地酒で。
もちろん翌日は不器用な男に・・・


Read more...

2017年4月13日木曜日

奥会津エキサイティングツアー 2日目 爆裂歓満編

0 コメント
エキサイティングツアー2日目
雪解けは少しは落ち着いたものの
それでもやはり爆裂中!
少しでも少ない午前中に勝負をかけることになりました。
滝はなかなかの迫力です。
気合入れていきましょう!

まずは仙人から

続いてYさん

無事に降下
迫力ありましたね。

ダウンリバーはここからです。
水量が多いので油断すると止まれません。

エディーには確実に入っていきます。

岩盤なのでホールもきつめに巻いています。
しっかりと突破!

もう突っ込むしかない!

通常は通れない岩盤の上もさくっと抜けられます。

先が見えない緊張感たまりませんね。

脇から流れ込む滝がいつもより迫力があります。

もう止まれないので突っ込みます。
行くしかない!

きわどいところはすべて通過してほっと一息です。

会津の美しい景色を満喫・・・
できたでしょうか?!

ゴールに近づいて天気も回復してきました。
なかなかの迫力でしたね。
お疲れさまでした。

早めにあがったので
今回も伊勢屋さんに間に合いました。

やっぱりこれを食べないと会津は語れません!

蕎麦がおいしいんです。
大満足!
次回は場所を変えて群馬ですね。
毎年恒例のハイテンションツアーでお会いしましょう!


Read more...

2017年4月12日水曜日

奥会津エキサイティングツアー 猛烈電気屋風呂編

0 コメント
3度目の正直で雪解けスタートです。
解けすぎて爆裂でした。
見てください!
この爆裂加減!!

ってこれはこの日の夕飯でした。

この日は20度越えの爆裂日和!
こんなに水があっていいのでしょうか?

何度も下っている区間ですが
あっという間に進んでいくので
油断しているとどの辺なのかよくわからなくなります。

うっかりホールに捕まらないように
慎重に
でも
大胆に下ります。

雪もまだたっぷり!
これはしばらく楽しめそうですね。

段々川幅が広くなってきます。

もちろん水量もどんどん増量!

もはや大河

スケールがでかいので
赤い点と緑の点としてお楽しみください。

ザブザブ通り越してます。

うねりの連続!

縮尺がおかしいのか?!
爆撃みたいになってます。

どこを撮ってもおんなじ感じなので終了です。
お疲れさまでした。

ゴールは今回も電気屋さん前
ここでゴールすれば移動せずに温泉にGO!

中はこんな感じ
カウンターの向こうは電気屋さん。

お風呂はこじんまりですが
なかなか良いお湯です。
穴場ですね。

そして夜は田島でソースカツどん
ラーメンと半ソースカツどんを頼んだら
半ではなくフツーに出てきました。
まさに爆裂でした!


Read more...

Popular Posts