2017年1月16日月曜日

NZツアー ようこそカイツナ編

0 コメント
ツアーメンバーがニュージーランド到着の日
オークランド空港にやってきました。
飛行機の遅延
僕が借りていたレンタカーの故障からの交換
などなど
いろいろなことが起こりながらも無事に合流できました。
いよいよNZツアースタートです。

そして最近の恒例というべきオークランド渋滞!
Wifiのバッテリー切れとさらにいろいろなことが起こり・・・
カイツナ到着は16時過ぎ
でもせっかくだから漕がないと

ということでカイツナ川ダウンリバースタートです。
カイツナ川はニュージーランドならここ!というくらい有名な川で
世界中からカヤッカーが集まってきます。

このエントリー発射台もなかなか楽しいです。

カヤッカーなら一度はカイツナ!
ここはカヤッカーの楽園です。

最初のシュート
川幅がぎゅっと狭まっているので
流れが集まりパワフルです。

カイツナ五万人
この時間でもラフトやらカヤックやらで賑わっています。
さすがカイツナ

オケラフォールズ
みなさん初日から飛ばしています。

カイツナといえばシダ植物の渓谷
美しい景色です。

お待ちかねのツテアフォール

幸先いい感じですね。

ツテアフォールをクリアして
一安心
と行きたいところですが
カイツナはまだまだ続きますよ。

ちょっとしたシュートもパワフルで油断できません。

いったいどんな地形なんでしょう?!
本当に不思議な川です。

この瀬もなかなかテクニカルな瀬です。
さすが仙人
経験者は違うなぁ~。

ここの返しがキツイんです。

シュートを越えるとわさわさボイル地帯
ボイルが多いのもカイツナ特有ですね。

最後のドロップを漕ぎぬけると

ゴールのボトムホールに到着です。

初日からお疲れさまでした。
めいっぱいやりましたね。

夜はロトルアの街で食事です。
まずはここ
FAT DOG

明るいうちから乾杯です。
(明るくても夜なんです。)

このお店のバーガーはとにかくデカい!

無理でしょ!!

思い思いに好きなものを頼みましたが
とにかくデカい!

お腹いっぱい食べて早めに休んで明日のツアーに備えました。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts