2016年12月7日水曜日

雪の丹波川 ブーフクリニック

0 コメント
丹波川でブーフクリニックを開催しました。
木曜日に関東で雪が降ったんですよ。
そのあとだったので
丹波山はこんな感じです。

寒さで雪の結晶がそのまま凍ったようで
きれいでした。

まずはキャッチしてボートを動かす練習から

大事なスイープも練習です。

川はこんな感じ
やや残っている紅葉と雪が
素晴らしい景色を作っています。

ブーフ会場まで一気に下ります。

もちろん要所要所ではブーフしていきます。

いろんな流れでブーフを合わせていく。
これが大事です。

早めに準備してしっかりとパドルを合わせていきます。

岩にあてこみながらブーフ。
使えるものは何でも使うがclass5流

落ちそうなのでそっと

ブーフを使ってラインを変える。

とにかく飛んでいきます。

ここはやりにくくなってしまいましたが
合わせるだけ合わせていきます。


そしてブーフ会場へ

お二人ともなかなかいい感じでできましたね。
何度も繰り返し練習しました。

そして核心部へ。
ここもしっかりと合わせていきます。

ナイスブーフ!
炸裂でした。

そして最後まで下って終了です。
お疲れさまでした。

ブーフの完成度を高めていくのは
なかなか大変ですが
フラットで着水する感じをつかめてもらえたかと思います。
スイープ、水のキャッチ
そしてリーン
基本的なことをしっかりと練習することで
完成度は高まります。
練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts