2016年11月17日木曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
まずは基本的な動きから
ボートを動かす
これが一番大事なポイントです。

スターンカット
形を静水で練習です。

そしてエディーラインで。
流れを感じることが重要です。

スピンも静水で。
型を覚えて勝手に体が動くようにしましょう。

そしてエディーラインで
これも流れを感じながら
流れを使って回しましょう。

ここが今一番熱いスポット
岸壁
エンダ―の練習です。

流れをしっかりとけて立ち上げます。

先行動作を加えると
カート軌道に。

ちょっとした流れでスピン練習

やはり流れを感じながらやるのが大事です。

そしてミソギ
あたらなそうなのでエンダ―ですね

スターンカット
いい感じになってきました。

スターンに流れを感じながら回していきます。

レンガ
このときまだありました。

エンダ―に先行動作を加えてカートへ

最後に静水でカート練習

しっかりとカヤックに乗ることが大事です。

静水でスターンカット
静水は自分で流れを作り出します。

ポジションがもっと低くなれば停まることもできるようになりますよ。
試してみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts