2016年9月19日月曜日

ブログ復活か?! 御岳ダウンリバークリニック

0 コメント
皆様、本当にご無沙汰しております。
ついにブログを再開です。
なんとスタートは6月のお話し・・・

御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
今回は基礎練習中心で下流での開催となりました。

リーン、リードなど基本的な乗り方をおさらいして
フェリーグライドの練習です。

エディーラインがはっきりしているので
よい練習ができました。

エディーキャッチの練習
しっかりと奥まで入ります。

ちょっとダウンリバーして

緩い流れでフェリーグライドの練習です。
重要なポイントを一つずつ確認しながら練習です。

またまた場所を変えて
今度は少し早い流れで練習です。

ターン良くなってきました。

ストリームイン
エディーに入るのも重要ですが出るのも重要です。

マイクロエディーをエディーキャッチ。
しっかりと狙っていきます。

またまたダウンリバーです。

そしてエディーキャッチ。
下ってエディーキャッチ。
繰り返していきます。

ウェーブを使ってフェリーグライド
これができると一気に楽になります

またまた場所を変えて
フェリーグライド
今度は流れが集まっているので
パワーがあって早い流れです。

最後はロールのおさらいです。
ものすごく久しぶりのTさん。
覚えているのか・・・?

さすがの運動神経です。
お見事でした。

つづいてWさんの番です。

こちらもばっちり成功です。
ロールは何度も繰り返してしっかり身につけちゃいましょう。
実践でもガンガンやっていきましょう。

class5はぼちぼちと活動再開していますので
また遊びにいらしてください。

お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts