2016年5月16日月曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
まずは基本の確認です。

リーン、リード、スイープなど
フォワードストロークが良く取り上げられますが
実はスイープもかなり重要なんです。

フェリーグライド
基本が詰まった素晴らしいテクニックです。

ターン
バウラダーを使ったターンや使わないターンなど
これもまた基本が詰まっています。

本当に緩い流れでフェリーグライド
リーンやリードを確認しながら練習できます。

ロールもやってみました。
暖かくなってきたので
ロールも楽しいですね。

場所を変えてフェリーグライド
カヤックの8割はフェリーグライドといって過言ではないくらい重要です。

フェリーグライドを応用してターンをしていきます。

たこつぼエディーキャッチ

とにかく徹底的にフェリーグライド

ゴール直前
最後の仕上げです。

ぎゅっと流れが集まった場所でフェリーグライド

流れを使ってフェリーグライドを練習しました。
お疲れさまでした。

ダウンリバーのコツ
いろいろと説明できたかと思います。
これらを使ってカヤックを楽しみましょう!
また遊びにいらしてください。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts