2016年3月31日木曜日

ブーフクリニックin丹波川ロアーセクション ファイナル

0 コメント
最近ブーフという技術がやっと定着してきたような気がします。
class5の歴史はブーフの歴史といって過言でないくらい
言い続けてきました。
ブーフは特殊技術ではなく
ごく当たり前に使うダウンリバーのテクニックなんです!
ということで
今回もブーフクリニックを開催しました。
ちょっとしたドロップでもしっかりとブーフを合わせていくのが上達のコツですね。

ちょっとしたホールもしっかりと飛んでいきます。

ちょっとしたところでは大げさなくらいに形を作ったほうが良いですよ。

すべてのエディーにブーフで入る!
これですよ。

岩があったらとりあえず使ってみる。
これもブーフのコツです。

ここでブーフを使ってラインをとります。

そして最後の岩で飛びます。

ここで飛ぶためにブーフでラインどりしています。
ブーフはいろんなところで使えます。

どんどん使っていきましょう!

ここは形が変わってブーフしずらくなりましたが
とりあえず合わせていきます。

そしてメイン会場へ。
ここでブーフ練習です。

最近メキメキと上達しているブーメラン氏
この姿勢を見ればおわかりでしょう。

ここはカイツナと同じ形
NZツアー前に
ここはしっかりと押さえておきたいです。

ブレードにしっかりと重さを感じてGO!

初ドロップ!
岩岩もだんだん慣れてきますよ。

核心部を越えていきます。

そして最後のドロップへ

しっかりと踏み切って飛びます。

意外と難しい最後のドロップを飛んで終了です。
お疲れさまでした。

丹波川のブーフクリニックいかがでしたか?
ブーフは基礎力が重要です。
なのでやればやるだけ上達します。
まずは形をマスターすること。
そしてスイープのレベルを上げていけば
どんなところでもぶっ飛べます。
練習してみてください。

今回で丹波川ブーフクリニックは一旦終了です。
実戦でバンバン試して
ブーフを身につけましょう!

※ブログの更新が遅れていたのはサボっていたからではありません。
なんとなく春はぼーっとしてしまうんです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts