2015年12月1日火曜日

桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
桂川ロアーセクションに行ってきました。
いつもの放水に比べて水量が少なく
どうなるかと思いましたが
それでもやっぱり桂川
楽しいダウンリバーとなりました。
なぜスタートで写真を撮ったのか・・・
ご参加の皆さんしかわからないネタです。
これ一枚で終わらせようかとも思いましたが
ブロガーとしてはどうしても我慢できなかったので
書くことにしました。

スタートは鳥沢からです。

浅めですが
それなりに流れています。

エディーキャッチやフェリーグライドを練習しながら核心部へ向かいます。

しっかり確実にフェリーグライド
これがダウンリバーのキモです。

ホールへGo!

そして遊びます。

核心部その1
ホールをかわしながら下ります。

このエディーはしっかりととっていきます。

ここもしっかりとエディーキャッチ。
取り逃すと最後まで行っちゃいます。

最後はドロップになっていました。
しかも天気がサイコー!

なぜか飛んでいきます。

ここでブーフ!

サイコーの景色でテンションMax!

お昼休憩
紅葉もきれいで水もきれい
幸せです。

後半も思わぬところに激しい瀬が!

ゴルジュは相変わらず美しいです。

ピラミッドは深そうなところをみつけて下ります。

ホールを突破!

そしてここから後半のゴルジュ。

初めてのカヤックでもカッコよく決めてますね。

ど真ん中をブーフで突破!

ゴルジュもなかなか楽しかったですね。
水が集まっているから少なくても気にならないです。
長めのダウンリバーお疲れさまでした。

桂川ロアーは水量は少ないですがいろいろと練習できそうですね。
まだしばらくこの水量をキープしそうなので
いっぱい通ってダウンリバーマスターを目指しましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts