2015年12月5日土曜日

2015台湾ツアー 秋の陣 全員集合夜市編 

0 コメント
ツアーから帰ると
Tさんと合流
茶王さん(旧西湯さん)はまだ到着しないので
ちょっと観光に出かけました。
今回はみなさん台湾初めてということなので
定番の龍山寺に行ってみました。

台湾っぽい風景です。

おみくじもやってみました。

僕を含め3人とも内容がよくわからないのですが
たぶんあまり良いことが書いてなかったような・・・

いつもなんとなくわかるんですが
今回は全くわかりませんでした。
なんででしょう・・・

龍山寺の夜市を散策

粽がおいしいので
いつものお店で頂きました。

そして何チャラ焼き
僕がこれが好きなので
並んで買いました。
それにしてもおばちゃん一人でよくこれだけの行列をさばけるもんだ。
と感心してしまいました。

場所は変わって士林夜市
こちらも観光の定番ですね。

茶王さんと合流して士林夜市を散策です。

全員そろってビールで乾杯!

カニやら牡蠣やらとりあえずいろいろ頼みました。
何を食べてもハズレなし!
これが台湾の良いところです。

台湾といえばフルーツ天国!

ドラゴンフルーツのジュースをいただきました。
僕は定番のマンゴー。

そしてこれは欠かせない臭豆腐
生臭豆腐を朝から食べる茶王さんからすると
揚げてある臭豆腐は邪道中の邪道。
しかし二人は初心者なので揚げでチャレンジ。
これからは毎朝 朝臭ですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts