2015年12月3日木曜日

2015台湾ツアー 秋の陣 十分観光編 

0 コメント
ついに始まりました。台湾ツアー
class5の定番ツアーとなりました。
今回も波乱の予感?!
どんなドラマが待っているのでしょうか。
楽しみです。
まずは世紀末さん(今回のツアーで名を世紀末さんと改名)が一番乗りです。

やっぱり台北に来たらこれでしょ!
若干恥ずかしいですが記念撮影です。

台北駅はクリスマスモード
今回は時間があったので十分まで観光に行くことにしました。

十分までの道のりは長く険しい!
想像以上に乗り継ぎが悪く
途中下車してランチタイム

そして目的地の十分に到着です。

さすが観光地
というかこんなに人がいてここを渡って大丈夫なんでしょうか?
容赦なくやってくる電車
僕はひかれそうになりました。

おっ
ランタンが上がってます。
そうです。
今回はこのランタンを打ち上げようと思いやってきました。
ランタンについては以前に書いたブログを参照してくださいね。

ランタンを買って
願いを書きます。
紙の色によって願いのジャンルが違うようです。

全面に願いを書いたら打ち上げです。
中の紙に火を付けて気球のようにして打ち上げます。

これで一気に空に上がります。
結構熱いです。

夜空ならすごくきれいなんですが
時間を調整するのは難しいので
これで良しとしました。

まだ目的はこれだけではありません。
十分瀑布を見に来たのです。

これが十分瀑布
なかなか迫力あります。
どしゃ降りの雨の中時間ぎりぎりで来たかいがありました。

帰りは遊歩道を散策しながら帰りました。

夜のランタンはこんな感じ
まさかこんな時間まで十分にいるとは・・・
(class5的には予定通りですが)

雨も降っているし疲れたので宿の裏にある隠れた名店(僕の中でですが)
ワンタンのお店にやってきました。
ちょっと混んでますが
間違いありません!
明日のためにしっかり栄養補給です。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts