2015年10月15日木曜日

御岳ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
まずは座学
そしてスタートです。

最初は水をつかむ感覚を覚えます。

あとはひたすらSターン
しっかりと水をつかんで

カヤックをエディーへ押し込みます。

あとはすべてのエディーをブーフでとっていきます。

パドルの位置やタイミングを体で覚えていきます。

エディーの上流側
ギリギリを狙ってブーフ。

しっかりとしたボートコントロールが要求されます。

御岳でもうまくいけばちょっと飛んだ感が味わえます。

御岳のブーフスポット
しっかりとカヤックを動かしましょう!

いろんな場所でブーフして
タイミングを覚えます。

いい形になってきました。

鵜瀬はブーフですよ。

岩に沿うようにエディーに入ります。

バッチリ決まりましたね。

ブラスティングからのブーフ。
とにかくボートを動かすのがコツです。
しっかり水をつかんで

ボートを奥へ飛ばします。

横へ飛ばせたら今度は下流に飛ばします。

いい感じですね。

水をつかんだらボートを下流に向けて発射!

小さいところでも同じように飛ばします。

ここで踏み切って

バックウォッシュにフラット着水です。

タイミングバッチリあってきました。
あとは水をつかんでカヤックを動かす練習をいっぱいしてもっと飛ばしていきましょう!
お疲れさまでした。
次回は丹波川で実戦しに行きましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts