2015年4月1日水曜日

第5回 台湾ツアー 磺渓編

0 コメント
台湾ツアーも回を重ねて5回目となりました。
下見を入れると僕は6回台湾に行ったことに。
だいぶ遊んだなぁ・・・

初日は磺渓へ行くことになりました。
できるだけ皆さんがいったことのない川をアレンジするのが
僕の役目。
ということで今回は磺渓でも上流部へ行くことになりました。
こんなジャングルを歩くこと数十分

川に出ました。
岩だらけ
しかも狭い!

全景はこんな感じ。
果たして下れるのだろうか・・・
といった感じです。

それでもなぜかカヤックが通る分くらいは水量があり
意外と行けます。

落差もあり
なかなか難易度も高いです。

先が見えず
落差があり
岩だらけ
手ごわいです。

狭いところをブーフ。

ブーフ&ブーフ。
ラインを外すと岩に引っかかります。

落差のあるドロップが続いていきます。

飛んでますねぇ~!

とっさに判断してブーフ
実戦力が試されます。

2段ドロップ。
うまくブーフです。
決まりました。

こちらはブーフライン。
飛び出せ!

またまた落差のあるドロップ

カッコよく決まっている1枚!

次々と現れるドロップ。
振り返ると結構落差あるなぁと思えます。

勢いよく飛び出す!
青春ですね。

かなり長いコースでしたがもうすぐゴール
あと一息!

気を抜かずに確実にドロップを越えます。

と思ったらまた!

そしてまた!!
今度こそゴールです。
お疲れさまでした。

ゴール地点で回送待ち
不思議な格好で待ってます。
それはなぜなのか!

下ってきた川を上流に向かって歩きます。
異星人みたいですね。
それはなぜなのか!!

すべてはこのためだったのです!

そう温泉です。
以前に一度連れてきてもらって
どうしてもツアーの中に入れたいと思っていて
なかなか現実にならなかった温泉。
ついにかないました!

修行&記念撮影
もうしょうがないですよ。
ちなみにこれは冷たい水です。

泥パック!
なにもそこまでしなくても・・・

泥パックしてもらいました。
なんか嬉しくなりますね。
ありがとうね。

まさに桃源郷のような温泉。
熱い温泉と冷たい川の水が合わさってできる
奇跡のような温泉でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts