2015年2月9日月曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
ダウンリバーをするのにブーフは必須テクニック!
ぜひ覚えましょう!
もっとも重要な水のキャッチ!
この感覚を覚えましょう。

あとはひたすらSターン

着水のパドルもしっかりと。

岩に寄る
これが意外と難しいんです。
岩と友達になるしかない!

キャッチ→加速→エディーへ滑らせる→着水のパドル
です。

どこで踏み切るかを考えるとラインが見えてきます。

しっかりと水をつかんでGo!

ブーフポイント
もっと岩に寄るです。

どの流れをつかむか?
見極めるのも重要です。

どんなところもブーフでエディーキャッチです。

つかんで踏み切る!

ブラスティング気味にストリームイン!
ワンパドルでターンからの

エディーキャッチ
加速が感じられたらばっちりです。
お疲れさまでした。

本当は技術の定着のために何度か練習したいところですが
時間の関係で
次回は実践と行きたいですね。
いっちゃいますか!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts