2015年1月10日土曜日

吾妻川 ロアーセクションツアー

0 コメント
吾妻川のロアーセクションに行ってきました。
やっぱりこの川の岩盤は素敵です。
水量は多めでしょうか。
とにかく寒々しい写真になってます。

ヘタッピさん来年もいろんな川に行きましょうね。

仙人さん
今年は年始からお付き合いいただきありがとうございました。

そして間に合った?!男
福ちゃん。
7月からカヤックはじめて
やっとクリーク行けるようになりました。

最初の瀬です。
景色は寒々しいですが
心はホットです。

ブーーフ!

よくわかりませんが
仙人さんは僕のルートをトレース。
左岸エディーを狙います。

そして元滝のあった場所
なくなってる!
なんと下流でがけ崩れがあり
新たなプールができてしまい
ほとんど水没してしまいました。
でもラインは一緒です。

左岸をスライドして・・・

いやいやそんな正攻法はつまらないと
ど真ん中直球勝負に挑む仙人さん
ミステリーの高得点です。

もちろんヘタッピさんも負けていません。
直球ど真ん中!
ミステリー
オーバーヘッドです。

それに触発されて
福ちゃんが!
ナイスミステリー!
ふしぎ発見!

ここが新しくできた瀬
ジャングルとでも名付けましょうか。
この瀬ができたために上の滝は消滅しました。。。

続いて二股の瀬。
右岸のスライドラインを攻める!

仙人は左岸のブーフライン

福ちゃんもブーフラインで無事通過!

この時期に水量があるのは本当にありがたいですね。

これくらいの水量だとそこそこ水深もあってプレイも可能でしょう。
プレイボート持ってくればよかった。
ウェーブとホールが何か所かありました。

滝をバックに記念撮影
両岸からこんな滝がいたるところに流れています。

そしてグランドキャニオン

新ルートも発見したのですが
試せばよかった・・・

ダイナミックに飛び出します。

やっぱりここは豪快です!

ここはブーフで突破!
ヘタッピさんお見事でした!

さすが仙人経験値が違います!
軽々ブーフです。

福ちゃんもっとリーンかけて!

その後もきついホールが連発します。

そんなきついホールにあえて突っ込む仙人さん。
刺激が足りなくて求めています!

バックの凍てつく岩壁とクリーク艇でサーフィン
シュールでいいです。

二人の掛け合いはもはや芸術ですよ。

その後も仙人がスターンカットを披露するなど
盛りだくさんのダウンリバーでした。

ゴール直前
護岸のように見えますが
実は自然の岩壁なんです。
豪快すぎます。

豪快な岩山をバックに
お疲れ様でした。

ヘタッピさん、仙人さん
今年もいろいろとお世話になりました。
来年も素晴らしい川にご案内いたしますので
楽しみにしていてください。
1月から全開で行きましょう!

ということで2014年の国内ツアーはこれにて終了です。
皆様本当にありがとうございました。
2015年もclass5は全力全開!
フルスロットルで行きますので
ぜひ宜しくお願い致します。

NZツアーご参加の皆様
いよいよですね。
先に現地に入って待っています。
年末年始は思いっきり楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts