2015年1月16日金曜日

第2回ニュージーランドツアー ハッピーニューイヤー編

0 コメント
ランギタイキ川のダウンリバーを終了して帰りに温泉に案内してもらいました。
結構熱い源泉がバンバン出ていて川に流れ込んでいます。

手前が源泉の川
奥を流れるのが普通の川です。
合流しているエディーが温水プールのようになっています。

こちらは源泉です。
ガッツリ熱いのでお喜びの師匠。
ロトルアマッドもしっかりつけて
パック完了です。

みんなでパックして写真を撮ったのですが
今回はいろいろ配慮して
僕だけ。

じっくり温まって帰ろうとすると
何やら怪しげなものが道端に。
突如、師匠の大脱出ショーが始まりました。

宿に戻ってショッピングモールで
ゴージャスな師匠。
今年の年賀状はこれで決まりましたね。

師匠に同じポーズをお願いしたのですが
これは拒否。
事務所的にNGだそうです。

いろいろと予定が狂ってしまいましたが
臨機応変に対応ということで
宿の裏のカフェでディナー。

これがなかなかいい感じにおいしかったです。
今回は今までの頼みすぎを考慮して少な目に。
また一つ賢くなりました。

そして暗くなりました。

今夜は洞窟探検です。

そう、ニュージーランドといえば蛍
ではなくグローワーム
土ボタルです。

写真だとこの感動が伝わらないのが残念です。

暗いなかで一瞬だけフラッシュをたいてみると
なんとしっかりポーズを決めている人が!
さすがメディア馴れしています。
しかもよく見ると焼けてないし!

とにかくいっぱいいます。

真っ暗な洞窟の中でしばし土ボタル鑑賞。
良い思い出になりました。

そしてさらに夜更かしです。

この日は31日
年越し花火がロトルア湖で上がります。

凄い盛り上がっているのですが
なんとここで雨
カウントダウンのときだけ雨って・・・
どーなんでしょ。

上がらないかと思っていましたが
何とか上がりました。
ハッピーニューイヤー!

ちょっと離れたところで良い花火が見れました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts