2015年1月15日木曜日

第2回ニュージーランドツアー ランギタイキ シショーズジョイ編

0 コメント
3日目はランギタイキ川へ行くことになりました。
ランギタイキといえばジェフズジョイ
どうなるんでしょうか・・・
別のグループと待ち合わせがあったので
ちょっと寄り道です。
国内最大のマウンテンバイクのコースだそうです。

地図を見せてもらったら山というか丘というか
いくつもの山を越えてコースが広がっています。
コリャすごい!
多くの人でにぎわっていました。

ゴール地点に到着
この日も例の回送サポートボランティアの人が!
参加者にしかわからないジョークですが・・・

東洋の不思議なダンスと恐れられていたとかいないとか・・・

そしてランギタイキ川のダウンリバースタートです。
ジャングルです。

ロックA、ロックBをクリアして
その先には

ジェフズジョイ!
まずはブラッドリーが下ります。
巨大な滑り台ですね。

続いて上流からラフティングが!

入念なスカウティング。
何が大変ってジェフズジョイにたどり着くまでの瀬でミスらないこと。
真剣です。

そしてチャレンジ!
トロ5さんばっちりクリア
やりました。

続いてホリホリさん
余裕です。
場数が違いますから。

そして師匠
いいライン攻めてます。
まさにシショーズジョイ

無事に全員クリア。
やりました。

しばらくはみんなでジャングルクルーズです。

バッサンバッサン下っていきます。

そしてビッグな瀞場が!
前回はフォワードレースでしたが今回は
ここでランチタイムです。
もちろんカヤックに乗ったまま。

シショーズジョイ

ランチタイム終了
そしてここからが噂の
ロング軍畑
軍畑が1時間くらい続きます。

これぞ軍畑!
という瀬が続きます。

ずっと流れています。
どんどん進みます。
ノンストップです。

これがクリスマスアイランド

そしてティナターナー
もうわからないでしょ!

それでもまだまだ軍畑
軍畑好きにはたまりませんね。

飛んで軍畑

いったいどこまで軍畑

軍畑途中でサーフィン
良いウェーブです。

シショーズ軍畑

仲の良い二人をパドルで引き裂く師匠
まさに軍畑

長々続いた軍畑もこれで終了です。
お疲れ様でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts