2014年12月24日水曜日

特講ダウンリバー NZツアー特訓編

0 コメント
もうすぐNZツアーが迫っているので
師匠最終調整です。
本当はド派手なブーフなどを練習したい師匠を押さえて
あえて地味なフェリーグライド練習
ダウンリバーの技術は自分ではなかなかできているかわからないもんなんです。

更に地味なサイドスリップ
先行動作、リーニングも
意外と自分ではわからないものです。

地味な修行は続きます。
バックフェリー
ポジションが大事です。

エディーキャッチ
でもせっかくなのでブーフで

もっと奥へ!
繰り返し練習です。

スターンカット
後ろに寝ないように。
左先行はよいですね。

エディーキャッチ
前傾で!

エンダ―
良いの写真撮り逃したら怒られました。
すみません。

スターンカット
右先行は苦手なようですね。

もっとパドルたてて!
ぐいぐい進んで!
まさに地味特訓です。

ブーフはだいぶやりこんだので
問題ないでしょう。
さすがです。

スピンもやってみました。
先行やリーンはもちろんですが
流れを使う練習にもなります。

最近ここがサーフィンスポット
スピンまでなら何とかできます。

ブーフ
パドルではなくカヤックを動かしましょう!

バックサーフィン
前傾です。

エンダ―
しっかりとカヤックに乗りましょう。

サイドサーフィン
捕まったらバックで脱出ですよ。
フォワード&バックともに練習しました。
これでカイツナの滝につかまっても大丈夫ですね。

最後にスピンでしめ。
お疲れ様でした。

いよいよNZツアーですね。
川底見たり、滝裏見学したりと
楽しいこと満載です。
ハチャメチャ珍道中楽しみましょう!
※泡も吸えるとより楽しめますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts