2014年12月17日水曜日

2014 秋 台湾ツアー おまけ 三光渓編

0 コメント
台湾滞在最終日
最終日も漕ぎたいと伝えたら快く連れていってくれました。
だいぶ遠いところのようです。
三光渓は桃園県に位置しますがだいぶ南で島の中央近くに位置しています。
台北からだと大きく回り込むように移動してきます。
今回は遠いところに連れてきてもらって本当に感謝です。
スタート地点に到着。
ものすごい渓谷で谷底が見えませんが・・・

スタート地点に3匹の小犬が
しゃがむとくらいついてきます。

しばらく降りていくと
豪快な滝が!
よく見ると人口の堰堤みたいです。

僕は滝脇から豪快に飛び込んだのですが
彼女はアクロバティックに飛び込みます。
参りました。

この滝は裏側にも入れます。
豪快です。

そしてダウンリバースタートです。
実はここはまだ支流です。

本流を目指します。

そして本流に合流。
素晴らしいゴルジュです。
わくわくします。

水量も増えて楽しいです。

出だしは岩岩でエキサイティング。

楽しい瀬が続きます。

そして何よりこの水質!
美しい水
美しい渓谷
最高です。

ワクワクする瀬
全体としては難易度は低めです。

この難易度でこれだけの渓谷を楽しめるのは魅力的です。

どこを撮っても素晴らしい景色です。

それぞれに見せ場を作ります。

ブーーフ!

ダイナミックになってきました。

上から降ってくる水しぶき
自然の美しさを感じます。

ありそうであまりない貴重な景色です。

なんて深い谷間なのでしょう。

なぜかいろいろあった瀬。

ここにツアーで来れないかなぁ。
本当に素晴らしいんです。

後半は美しい景色を堪能です。

最後まで豪快な景色を堪能しました。

昔温泉が湧いていたんだよといわれてみると
硫黄のあとが。

どうやらここは昔日本人によって開拓された場所だそうです。
その際に川をせき止めたり何なりと手が入ったそうです。
ブログで歴史について意見を述べるつもりはありませんが
勉強になります。

三光渓は本当に素晴らしい川でした。
またまた台湾の魅力を感じる一日となりました。

そして最後はみんなで食事
美味しくいただきました。

この後、僕は空港で朝を迎える予定でしたが
林ご夫妻のご厚意で泊めてもらうことになりました。
しかも早朝4時から空港まで送っていただき
本当にありがとうございました。

今回も台湾の皆さんに温かく迎えていただき
本当にありがとうございました。
また遊びに行きます。
ぜひ一緒に漕ぎましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts