2014年12月16日火曜日

2014 秋 台湾ツアー おまけの観光編

0 コメント
北勢渓ツアー終了後
ランチタイムです。
坪林でお勧めのお店でランチとなりました。

坪林といえばお茶
お勧めはこの麺です。
どうやらお茶を練りこんであるとか
お茶の油を使ってるとか・・・
かなりのさっぱり味です。

みんなで最後の食事を堪能しました。

皆さんを空港までお送りした後
居残り組の仙人&へたっぴさんと一緒に観光してきました。
仙人はいったん宿で休み
へたっぴさんと一緒に台北101へ行くことに。

地下鉄で台北101の真ん前まで来れるようになりました。
なんて便利になったんでしょう!

高すぎて首がつかれます。

中は高級なお店がずらり。
さすがへたっぴさん
はじからはじまで大人買い!

そしてお土産屋さんで
ビーフジャーキーをいただきました。
甘めの味付けでおいしいですね。

帰り道に寄り道してカキ氷のお店でマンゴーカキ氷を堪能。
今年は暑いからちょうどいいですね。

そして僕が食べたくて並ばせてもらいました。

これがさりげなくうまいんです。

さらに寄り道して
中正記念堂へ。
もう僕の定番の寄り道コースです。
この広場がめっちゃ気持ちいいんです。

さてさて仙人と合流して夜は士林夜市へ。

果物が気になるヘタッピさん。

仙人も負けじと物色開始です。

本当に仲の良い二人です。

お互いに食べさせっこして愛を確かめ合います。
やっぱりこの名コンビから目が離せません。

台湾っぽいお寺も見学。

でもやっぱり果物が気になるようで。。。

仙人はもう飲みたいようで。

飲み歩き、食べ歩きです。

そして怪しい裏路地に。
どこへ行くのかこの二人?!

お目当ては士林ナイフだそうです。

士林は刃物が有名だそうで。
ヘタッピさん思い入れのお店だとか。
台湾の新たな一面を発見です。

そしてヘタッピさんの夢をかなえるときが来ました。
肉が食べたいんだとか。

念願の夢
かないました。
でも仙人がボソッと
「この夢はコンビニでも売っているよ・・・」
とにかく皆さんの夢をかなえるclass5
また一つ夢をかなえられました。

そしてここで仙人のさらなる夢が発覚!
なんと
カヤック5大陸制覇!
夢は尽きませんね。
頑張ります。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts