2014年6月3日火曜日

丹波川ロアーセクション ブーフクリニック

0 コメント
丹波川のロアーセクションでブーフクリニックを開催しました。
繰り返し練習できるポイントで何度も練習しました。
まずはキャッチの理解から
これが最終的にカヤックをぶっ放すわけですよ。

今度はカヤックに乗ってキャッチの練習。
ガンガンカヤックを進ませましょう!

何度かクリニックを受けていただいているので
すぐに実践に。

いたるところでブーフを使います。

タイミング
リーニング
リード
キャッチ
複合技です。

ちょっとしたところで
ブーフのワンパドルが入ることが秘訣です。

このパドルはブーフだけでなく
ラインを変えたりする場合にも使えます。
もちろんエディーキャッチにも使える必殺技!

ここでラインを変えてまっすぐ進みます。

この時期の丹波川は緑が美しいです。

ちょっとした段差でもパドルのタイミングを合わせていきます。

そしてドロップ
繰り返し練習です。

ここも練習ポイント
何度も練習できます。

カヤックを動かす。
そのために水をつかむ。

段々よくなってきますよ。

ナイスキャッチ!

こんな時でもブーフのワンパドルが入れば安定してクリアできます。

そして飛ぶ!

ここも繰り返し練習です。

丹波川ロアーはいっぱいブーフができますね。
基本のSターンをいっぱい練習してみてください。
きっと動きが変わりますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts