2014年5月19日月曜日

フリースタイルクリニック

0 コメント
新・class5になって最初のフリースタイルクリニックを開催しました。
もはや何が新なのかさっぱりわからなくなってきました。
今回はシャンプーからスタート
今御岳で最もアツイスポットです。

サーフィンで色々な場所に動くのは基本です。

Sさんは課題のカート。
体重ではなく流れを100%使って回しましょう。

目線を残しすぎてスターンで遅れることがあります。
スピンで動きを妨げない目線を覚えるといいですよ。

Tさんはまず流れを使うことから。
バウに流れをあてて立ち上げるです。

決して刺しているわけではないんです。

Sさん動きがよくなってきました。
ポップアップもなくなり
流れが使えています。
バウとスターンで目線を同じ位置にするとうまく回りますよ。

順番が逆になりましたが
静水で基本操作の確認です。

フェリーグライド。
うまくなってくると
今更?
って思うかもしれませんが
やはり奥が深いです。

バックフェリー
やればやるほど奥が深い!
ふけぇ~。

スピンのストロークを確認して
スピン練習。
念仏のように唱えながら練習しましょう。

もっさりですがブラントができる場所。
ブラントもしっかりと流れを使いましょう。

バックスタブも左右できるので
是非試してみてください。

そしてスピン仕上げ。
ここは流れを使えばグルグル永遠に回ります。
うまく理解していただけたようです。

三本堰。
ここもグルグルポイントだったのですが
最近はいまいち。

テシタも乗ってみました。
面影なし!
サーフィンは楽しかったです。

頑張って㊙スポットまで来てみました。
あたためてあたためて
あたため続けて
満を持して公開したのですが
あたためすぎて潰れてしまいました。
残念。

フリースタイルは色々な要素が詰まっています。
ダウンリバーもうまくなります。
意識して練習してみてください。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts