2014年3月17日月曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
Zen子(予定)師匠が色々な川に出陣するために
ダウンリバーの基礎をみっちり練習です。
ダウンリバー虎の穴 小歩危への道 始まりです。
雪解けで御岳はプチ増水。
水量があると楽しいです。
まずはリーンの確認から。

リーンを使ってフェリーグライド。
緩い流れでポジションをチェックです。

重要な内容がいっぱい詰まっているフェリーグライド
しっかりと練習です。

これができれば沈しない!
これを知ったら沈することはないのですよ。

複雑な流れをいなしながらまっすぐ進む。
流れを読む練習ですね。

エディーキャッチをしながら下ります。
確実に漕ぎぬけましょう。

色々な方法でカヤックを動かす練習をしてみました。
パドルは漕ぐのではなく上体を固定するために使いましょう。

水量があると下りやすいですね。

Sターン
そしてエディーキャッチ
パドルに水を受ける感覚を覚えましょう。

スピンも重量な内容が詰まっています。
リーン、リード
そして流れを使って力は使わない。

最後にリーンが戻ってしまいましたがナイスラインでした。

バックフェリーもかなり重要です。
しっかり練習しましょう。

最後にスピンでシメ!
色々な川を下るために
いっぱい練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts