2014年2月8日土曜日

NZツアーおまけ 南島下見4日目

0 コメント
4日目もキャンプ場に集合。
どうなることやら。
長い一日の始まりです。
いつものようにキャンプ場でグダグダ相談していたのですが
この日はオーストラリア人のシェーンと僕だけ。
どうするか悩んでいると
僕の車にメモが残されていました。
class4の川を下りたいので連絡くださいとのこと。
どうやらニュージーランドカヤックスクールのロッジに住んでいるようなので
行ってみることに。
やっぱりいつ来てもカヤックスクールは儲かってるなぁっと思ってしまうリッチな場所です。
ここでイアンというメモを残した人と合流して3人でマタキタキ川のアースクエイクランへ行くことに。

スタート地点。
1か月もキャンプ生活をしているシェーンのおかげで
プットイン・アウトはバッチリです。

NZの鳩
とにかくデカい。

川はやっぱり増水中のようです。
なかなか迫力ありました。

川沿いに牛。
これもまたNZっぽい景色です。

迫力があったのは最初だけ
あとはのんびりです。
コースも相当短いです。

分岐がやたらにあってどこへ行ったら楽しいのかよくわかりません。
その辺はシェーンにお任せです。

そして最後の核心部。
ここも結構迫力あります。
ピラニアのバーンにのるイアン。
Lサイズですが小さく感じるのがびっくりです。
ホワイトナイルなども行っているそうです。
経験豊かなパドラーでした。

いつもあくびをしているシェーン。
聞いたらなんと
1か月キャンプ生活で
カヤックをしなかったのは2日のみだそうです。
それだけ漕いでいたらあくびもでるわ!

大体のゴールがこんな草原を歩いていきます。

ゴールには何やら名簿らしきものが
どうやらダム建設の計画があるらしく
下った人は署名をして反対運動をしているようです。
こんな素晴らしい川がなくなってしまうのは惜しい。

回送中にこうやって干しておけば大体乾きます。

キャンプ場に戻ってランチ。
素晴らしいキャンプサイトです。
アイツ(サンドフライ)さえいなければ・・・

午後はブラー川のオーサリバンセクションを下りました。
ジャングルを抜けると

ビッグウォーターが待っていました。

ビッグウォーターは写真が撮りづらいので
ほとんどありません。

ガイドブックにはclass3と書いてあったが
このボイルはなかなか手ごわいです。

うぁーーって言ってるうちに終了。

ゴールも絶対わからないような場所で
シェーン様様です。

で、次どこ行く?
っと言うことで
本日3本目
マタキタキ川のミドルランセクションへ。

ダッキーのハンドポンプ。
このサイズは便利かも。
NRSのニューダッキーはなかなかよさそうでした。

出発です。
このセクションが今回下った中で一番良かったと思います。

美しい景色。
ゴルジュ。
これは素晴らしい!

圧倒的な景色で最高でした。

瀬も楽しく
いたるところにプレイウェーブやホールが。

大勢で下るとそれだけで楽しいのですが
この川は本当に美しい川でした。

豪快な岩盤が岩盤フェチにはたまりませんね。

いい!いい!!
と連呼しながら下っていました。

楽しさが伝わってきます。

ゴール直前
一気に川が開けます。
そこもまた素晴らしい景色です。

ゴール
河原を歩きます。
いったいどこへ行くんだろう・・・

牛が近い!

牧場をしばらく歩いてゴール。
長い一日が終わりました。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts