2014年2月6日木曜日

NZツアーおまけ 南島下見 1日目

0 コメント
NZツアー終了後
class3くらいの川でツアーができないかどうか
調べに南島へ向かいました。
オークランドからウェリントンへ
ウェリントンから南島のネルソンへ。
しかしウェリントンでだいぶ天候が悪く
まったく飛行機が飛びません。
2時間くらい待ってようやく飛び立つようです。

ちっちゃい。
プロペラ回るの!

そしてこの飛行機が過去最大級に揺れて
相当怖かったです。
隣のおばちゃんは祈りまくってました。

サニーネルソンというくらい
晴れの日が多いネルソン。
やっぱり晴れていました。
到着した時乗客から拍手喝采でした。

今回の旅の目的はclass3程度の川をとにかくたくさん下ること。
そのためにはまず仲間を見つけなければなりません。
まずはマーチソンという町をめざしました。
途中、JacksonKayakのステッカーを貼った車を発見。
すぐに止まって話をしてみると
もうクライストチャーチに帰るとのこと
残念。

マーチソンという町まで約1時間のドライブ。
まったく当てのない旅
まずはキャンプ場に泊まることに。

脇にはヒツジが!
NZっぽい景色です。

マーチソンで唯一のスーパー。
めちゃくちゃちっちゃい街です。

とりあえずビールを買い出しして飲む。
そしてすることもなく寝たのですが
この日は車中泊
もちろん寝袋などありません。
大丈夫だろうと思っていたのですが
甘かった・・・
めちゃくちゃ寒くてまったく眠れません。
結局朝まで震えて一睡もできず。。。

波乱の旅の幕開けです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts