2014年2月7日金曜日

NZツアーおまけ 南島下見 2日目

0 コメント
太陽が昇ってやっと寝付いて2日目スタート
すでに10時過ぎ!
しまった。朝一から動くつもりだったのに。
キャンプ場の敷地の外にはエミューが
エミューってオーストラリアでは・・・

ワラビ―まで・・・
これは飼われているようですが
森には野生のワラビ―もいるとか。

とりあえずニュージーランドカヤックスクールへ。
頼れるところはここしかない!

それにしてもすごい広い敷地にきれいなロッジ。
カヤック練習のプールや室内プールまで。
マイク儲かってるな!

とりあえずガイド本を入手。
これを片手に仲間を探します。

ニュージーランドカヤックスクールで情報をもらってゴール地点で待つこと3時間
ついにカヤッカーを発見!
午後からまた下るということで
みんなが泊まっているキャンプ場へ。

午後からMatiriリバーを下るのとのこ
是非お願いします。
ということで連れて行ってもらいました。

いきなりの洗礼。
牛が移動中でしばらく待機。
これもNZならでは。

スタート地点到着。
大自然って感じがGoodです。

川はというと
連日の雨で増水中!
ちょうど良い水位といえばちょうど良い感じです。

ウェーブやホールが点在しているので
遊びながら下れます。

この水量ならザブザブで楽しいです。

ゴルジュ帯に突入!
いい雰囲気です。

いやいやなかなか素晴らしい川ですよ。
美しい景色
素晴らしいゴルジュ。
最高です。

これは素晴らしい。
でも増水時限定らしいです。

どっかーんと下れて楽しい川です。

いよいよ核心部。
スカウティングですが
肝心なところが見えません。
行ってみますか!

怪しいなと思ったらやっぱりシーブだらけ。
岩が重なり合ってできた瀬でした。

この日は1本川下りして終了。
初日としてはまずまずでした。

余りの寒さに車中泊は断念してバックパッカーズへ移動。

まずは一杯。
このバックパッカーズがなかなかきれいで居心地が良かったです。


外で寝っ転がってビール。
完璧です。

夕食は一緒に下った仲間が誘ってくれたので
レストランへ。
スペシャルバーガー
とにかくデカい!

宿に戻ってきて飲んだくれます。
いやぁ~暖かいって本当に素晴らしい。
やっと安眠できました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts