2014年2月14日金曜日

台湾ツアー 1日目 歓迎光臨台湾

0 コメント
ようこそ!台湾へ
ということで
サプライズで松山空港へ迎えに行ってみました。
が!
東京は大雪。
飛行機は遅れていて
だれ―も降りてきません。

しばらくして
師匠到着。
「シショー」と叫んで呼び止めました。

続いて台湾ツアー2回目のご参加Hさんご到着。

台北地下鉄でシュールなアートに目が釘づけの師匠。
さすが師匠、お眼が高い!

蒋介石記念堂へ。
普通の観光ですね。

何かイベントがあるらしく椅子がいっぱい並べられていました。
普段は広場でベンチでのんびりすると気持ちが良いです。

何やら撮影で踊っていました。
師匠も一緒に踊ってる。?!

衛兵の交代式が行われていました。

衛兵さんが微動だにしないので
人形かなと師匠のチェックが入ります。

衣服の乱れも自分では直せません。
係りの人が直します。

とにかくお腹がすきました。
ということで
台湾といえば「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。

なんとすぐ入れちゃいました。
たれを作ってくれました。
3対1でしたっけ。

これが鼎泰豊の小籠包だ!
汁だくです。
蝦チャーハンはあっさり系

問題はこのワンタン。
なんなんだこれは!
というくらい美味しい。

続いて西門へ。

やっぱ台湾でも師匠です。

アート市。
レコードでできた時計。
オサレですねぇ。

于記杏仁豆腐
今回はホット小豆と杏仁の組み合わせ。
甘くないっす。

夜は全員そろって
士林夜市へ。
さすがに賑やかに。

台湾ビールで乾杯です。
牡蠣オムレツも頂きました。

大餅包小餅
まったく謎の食べ物でしたが
美味しかったです。

士林豪大大鶏排
フライドチキンなのですが
とにかくデカい!

ぴよこの綿あめ。
しばし作り方をお勉強しました。

台湾っぽいお寺も見学。

そして忘れてはいけない
胡椒餅。
これは必須です。

胡椒餅の食べ歩き
これで夜市通ですね。

いよいよ明日からダウンリバー開始。
楽しみですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts