2013年12月27日金曜日

速報!ニュージーランド カイツナの源流を探る編

0 コメント
二日目にしてついにこいつに手を出してしまった!
オーストラリアを思い出す箱ワイン。
相当酔っぱらっています。

午前中にケニーの家に行ったら
ケニーがいない!
ボート借りれないじゃん
ということで
観光に。
カイツナ川の源流を探ることにしました。

驚きなのはこの透明度!
さすが湧水
これはすごいです。

あまりに美しいので写真撮りまくりました。

近づいてみるとブルーで透き通っています。
今まで見てきた中で1、2を争うくらい透明度が高いです。

カヤックここでいいじゃん!
と思いましたが
もちろんここは漕げません。残念。

ここが源流

かなりの量が湧き出ています。
これがカイツナに流れているのか!

もう一つありました。

わかりづらいですが
アップにしてみると

砂が巻き上がっています。
ここも結構な量の水がわいているのでしょう。

よく見ると魚が泳いでいます。
トラウトでしょうか。
一匹見つけたら
うようよ泳いでいるのがわかるようになりました。

そしてこのロトルア湖に流れて
カイツナに流れていくわけです。

もう一度ケニーの家に行ってみると
戻ってきていました。
カヤックを借りられました。
今回このキャリアが威力を発揮しています。
空気で膨らませるキャリア。
日本から持ってきました。

そしてカイツナを下ります。
誰もいません。
仕方なく一人で下ります。

カイツナで最も危ないだろう場所はここでしょう。
相当深いらしいです。

滝直前。
ラフトがいました。
滝を下るんだから驚きです。

今回も完璧に下れました。
今までで一番良かったかも。
滞空時間が長いので飛んだ感があります。

わかりづらいですが
ボディーボードで下っている人が!
よくやるなぁ

これがサムか?!
シックラインの短パン履いてた。

今回は回送は歩いて。
NZっぽい景色を見ながら歩きました。
10分くらいで回送できます。

そして2本目。
スタートしてすぐあたりで子どもたちが練習していました。
ほんとに小さい。
こんなころからカイツナ下っていたら
それはもううまくなるでしょ。

帰って自炊
たまには肉が食べたい!
と思い
牛ステーキ
ビフテキですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts