2013年12月19日木曜日

おはよう!桂川アッパーセクションツアー

2 コメント
伝説のおはようシリーズが再び開催されました。
やはりこの日も僕の大人の事情で午前中のみの開催しかできなかったのですが
「これを逃したら絶対後悔しますよ」と師匠をお誘いし開催となりました。
今回はショートで練習しながら下ることに。
じっくりウォーミングアップです。

最初のドロップ。
さすがブーフの練習をしているだけあってラインはばっちり!
岩にはヒットさせませんが
バックウォッシュに苦戦しています。

繰り返し何度もトライ!
今回の桂川はかなりコンディションが良いです。
今回下らなかったら絶対後悔するでしょ!

師匠ヤンキーに戻る?!
じっくり眺めます。

ナイスライン。
そして完璧にクリア。
10回くらいはやったでしょうか?
いい練習になりましたね。

もったいないのでこの辺の瀬はさらっと下ります。
メインに時間をかけましょう。

美しいゴルジュを堪能。
来年とか言ってたら
いつまでたっても下れませんよ。
シュガードロップ。
この辺りから慎重に行きます。

プレサムライ。
僕の真似はしないようにと言ったのに・・・

サムライ。
ナイスラインで飛んでいきます。

飛んだ!
でも見えない。。。

ここも素晴らしいゴルジュでしたが見る余裕はあったでしょうか?

そしていよいよメインのハラキリ。
住宅街を流れる川とは思えないこの迫力!

師匠がチャレンジ。
上から撮っていて
油断していたら下まで間に合いませんでした。
すみません。

無事にハラキリをクリアして
あとはのんびり・・・
なんてしません!
折角パワーのある瀬が続くので
しっかり練習です。

エディーキャッチ&フェリーグライド。
繰り返し練習です。
以前誰かともやっていたような・・・

そして最後のロデオボーイを下りゴール。
お疲れ様でした。

今回来てよかったでしょ!
来年はこんなに良いコンディションで下れるかわかりません。
やれることはいつやる?
今でしょ!
このネタは来年も続くのでしょうか・・・

回送でスタートに戻ると
CATが練習中でした。
頑張れ!若者たちよ。

2 コメント:

丹波女 さんのコメント...

2月の秋川、大井川から始めて 
どんどん色々な川に行けました。
最後は 桂川でしめました。
(←って、イマイチしまらなかったかも
ですが・・・行けてほんとに良かったです)
今年は、川面から見上げる風景に満たされつつ、
いろいろ挑戦もできました。
ありがとうございました!
来年も 楽しみたいです。よろしくお願いします。


class5 さんのコメント...

丹波女さん
先日は桂川アッパーセクションお疲れ様でした。
2月の秋川、大井川懐かしいですね。
間違いなく今年一年で最も上達したで賞ですよ!
来年は西沢渓谷目指して頑張りましょう!

コメントを投稿

Popular Posts