2013年12月11日水曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
どんどん進化するブーフクリニック。
パーフェクトなブーフを目指して突き進みます。
ブーフはド派手な業ですが
やっていることは地味な練習です。
リーンとリード
カヤックを動かす。
すべての基本ですね。

ライジャケを一新した師匠。
本気のクリークスタイルです。

ボートコントロールと水のキャッチ。

カヤックを走らせます。

なぜ広い御岳で
こんな端っこで練習しているんでしょうか?!
はたから見たらあの人たちは何してるんだろうという感じです。

リーニングもそうですが
ポジションなどもバックフェリーにあり!
ということでバックフェリーを練習します。
パドルに乗るのではなく
カヤックに乗るんです。

毎回同じことをするのが大事で
それが難しいんです。

この辺りはどんなラインも取れるように練習しておきましょう。

パドルを着く位置
で大体決まるかと。

ここも同じでパドルをつくいちで決まります。

しっかりとカヤックを動かす。
そして走らせる。

鵜瀬のエディーはなんとなく入るのでは意味がない!
カヤックを全部エディーに入れて漕ぎぬける!

ワンパドルの重要性がわかります。

写真で見ると色々なことがわかります。
気づきました?

ひたすらSターン。
水をキャッチ
カヤックを動かす。
エディーに奥に走らせる。

です。
これで明日はばっちりですね!
ですよね!!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts