2013年11月4日月曜日

台湾ツアー Day1 石槽渓編

0 コメント
いよいよ始まりました台湾ツアー!
今回はいきなりの増水で波乱の幕開けです。
今回も旅のスタートは士林夜市から。
いきなり胡椒餅。
絶品です。

肉の串。
こうやっていろいろ食べているとあっという間におなかいっぱいです。

お寺で小休止。

さすが攻めの姿勢のYさん。
臭豆腐いっちゃいますか!

僕とSさんはご飯ものを食べに食堂へ。
ビールを見つけたので
まずは乾杯!

チャーハン。
味は違うのですが
思いっきりかぶってしまいました。

そして今回はみんな一緒に
「ゲストハウスあかり」に宿泊。
ビールで乾杯。
翌日に備えました。

翌日は石槽渓を下るので
坪林まで地下鉄とバスで移動。
パドルを持っていると
色々な人に話しかけられます。

バスの旅。
これもまた旅の楽しみですね。

いよいよ川へ。
想像以上に川の水が減っていました。
水もきれいになり
いい感じです。

まずはプチ堰堤越え。
この川は普段は水がなく下れないそうです。
相当レアな川です。

続いて堰堤落ち。
Yさん飛びます。

Sさんも行きます。

他のメンバーも飛びます。
かっこよく決まりました。

なんとダウンリバー3回目の彼。
いきなり飛びます。

Y氏は担ぎあがって2度目の挑戦。

基本的に癒しの川で
岩盤をくり抜いたような川です。
景色最高です。

岩盤なので
プチウェーブがいたるところに。
遊びながら下りましした。

瀬も快適で楽しかったです。

程よい落差で楽しくワイワイ下りました。

プレイウェーブが2つ。
結構深さがあっていいです。

このセクション最大の難所。
前半です。

後半です。
それにしてもすごい岩盤でした。

豪快な景色が広がっています。

最後の景色も素晴らしかったです。

切り立った崖。
素晴らしい!

沈下橋をくぐって終了です。
お疲れ様でした。

今回下ったメンバーと記念撮影。
日本にも遊びに来てくださいね。

さてさて夜の部。
今回はY氏のリクエストで
おこげあんかけを食べに四川料理のお店へ。
人気店です。


まずは乾杯。

そして念願のおこげあんかけ。

人気メニューのナスとイカの炒め物も頂きました。
我が人生に一片の悔いなし!

っと思ったのですが
小腹がすいていたので
帰りがけに僕の行きつけのお店に。
小籠包を頂きました。
ここの小籠包はかなりイケます。

美味しいものを食べて明日に備えました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts