2013年11月30日土曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
ブーフはクリークだけのテクニックではなく
普段のダウンリバーで当たり前のように使う技術です。
バッチリ覚えて気持ち良くエディーキャッチしましょう!
ド派手なブーフですが
必要なのは地味な練習です。
リーニングを確認しました。

スイープやりました。
地味ですね・・・

フェリーグライドやりました。
そんなのできるよ!って言われそうですが
これをしっかりやることで
すべてが格段に良くなるんです。

バックフェリーも。
カヤックにのる!
これが大事です。

いよいよブーフ。
っと言ってもエディーキャッチです。
そんなの簡単
っと言わずにやってみましょう!

踏切
からの

走らせる。

水をキャッチして走らせる。
Sターンの練習です。

ワンパドルでカヤックをエディーに!

ここも結構難しいポイント。
キャッチして寄せて送る。
これで決まり!

鵜瀬もブーフなら楽勝。
毎回同じようにとれるようにしましょう!

ひたすらSターン。
カヤックを走らせます。

まだまだエディーキャッチ。
とことんやりました。

とどめのSターン。
ブログだけだと
何がブーフなのかわかりませんが
これがブーフなんです。
明日は実戦で試しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts