2013年10月4日金曜日

四国・吉野川ツアー ベーシック編 小歩危チャレンジの巻

2 コメント
ついにこの日がやってきました。
小歩危へチャレンジです。
駐車場で突然拝みだす師匠。
そういえば回送を終えて戻ってきたら
道路で寝ていた人もいましたね。
吉野川には不思議な人が集まるのでしょうか?

いよいよスタート。
どーなっちゃうんでしょうか・・・

まずはかーるく鉄橋の瀬。
かるーく飛びました。

そしていきなり問題の森囲いの瀬。
昨晩から参戦のYさん。
ついに念願の通常の小歩危ですね。

そして姫。
ナイスライン!

師匠もバッチリ!
無事にクリアです。

お互いの健闘を称えあいます。
ここは見ているほうが緊張します。

続いて2段の瀬
スカウティングなし。
ナイスラインでクリア。

余裕な感じです。

どの辺が小歩危なんですかといわれそうなくらい余裕です。

そしてカメラマン泣かせの大滝。
いいところが影でまったく映りません。

曲がり戸。
師匠会心のライドが出ました。
これ以上ない曲がり戸のワンショット!

姫も果敢に挑戦。
見事にクリア。
やりました!

プレアド
デカいウェーブが続きます。

そして鮎戸の瀬。
決まってます!

アドデザート
意外とここでやられるんです。

そしてそして
無事にクリア!
内容も良かったのではないでしょうか!
本人たちはいろいろ言っていましたが
練習の成果が出たのではないでしょうか。
お見事でした。

あとは思いっきり遊びながら行きましょう!
サーフィンしてるんですが・・・
スターン飛び出しすぎでは?!

そして本当にゴール!
やりました。

実はまだ昼過ぎ。
ということで徳島ラーメンで祝勝会。

時間があったのでかずら橋を観光しました。
しかしこのTシャツはアリですか?!

楽しそうに撮ってますが実は渡っていません。
混んでたので。
ちなみにこのツアーはclass5です。

姫と師匠を探せ!
姫目立ちすぎです。

折角かずら橋まで来たら祖谷温泉でしょ!
ということでやってきました山の中。

この谷の下を流れるのが祖谷川です。
そこまで降りていくのですが・・・

なんとケーブルカーです。
しかも運転はお客さん!
先頭に座っていた子どもが運転です。
大丈夫なのか・・・

師匠ライトが点灯しています。

そんなこんなで谷底までやってきました。
ここで温泉にじっくりつかりました。

そして夕飯は
「太陽がいっぱい」でハンバーグ定食です。
王道です。
明日も小歩危。
しっかり食べて明日に備えましょう!

2 コメント:

「拝み屋」。(←笑) さんのコメント...

吉野川ベーシック編に参加できて 良かったです!!
(だいぶ 体重オーバーで 帰ってきましたが、、、なぜでしょう?)
去年の12月の大井川ツアーに 突然おじゃましてから、
吉野川まで 15河川くらい ツアーに参加して漕ぐことができました!!
いつも 楽しみと 次の課題を もらって 鍛えられています。
ありがとうございます。 
まだまだ 色々な川に出かけたいので、
また よろしくお願いします。

class5 さんのコメント...

拝み屋さん
吉野川ツアーお疲れ様でした。
トレーニングの成果が出たのではないでしょうか。
楽しく下れましたね。
これがすべてのスタートです。
色々な川に出かけて楽しみましょう!
最高の景色にご案内いたします。

コメントを投稿

Popular Posts