2013年9月9日月曜日

吉野川特訓! ブーフクリニック

0 コメント
いよいよ今週末から四国・吉野川ツアーが始まります。
初めて吉野川にチャレンジする姫。
吉野川でできる限りのものを吸収してもらうため
ブーフクリニックで特訓しました。
いつもの座学の後
水をつかんでカヤックを動かす感じを体験してもらいました。

やっぱり基本のリーンとリード
簡単そうでもっとも奥が深い!

あとはとにかくエディーキャッチです。
徹底的にやりました。

御岳でとれないエディーはない!
そこまでやりこみましょう!

ワンパドルでカヤックを走らせてエディーの奥へ。
繰り返し練習です。

Sターン基本形。
カヤックを動かす練習です。

ここもブーフでキャッチ!

ここも!
もっと岩によりましょう。

ここは繰り返し練習ポイント。
ワンパドルでしっかりとエディーの奥へ。

ここもバウを下げないように。

またまたSターン
エディーの奥へカヤックを走らせます。
しっかりやればかなり走ります。

ここもうまくいくとフラット着水感が体感できます。

意外と難しいこのポイント。
しっかり走らせればワンパドルで反対の流れへ。

岩に当て込み飛ぶ。
最初の一歩ですね。

鵜瀬もブーフを使えば簡単にキャッチできます。

ということで繰り返しトレーニングです。

入ってはいるのですが
大事なのはそのあと!
しっかりと漕ぎましょう。

厳しくトレーニングした後は
フリースタイルで楽しみます。
アメとムチですね。

わかりずらいですが
バックフェリー
最近レッスンに取り入れていますが
基本が詰まっていていいです。

サイドサーフィン。
ホールにはまったらこうやって出るんですよ。

そしてまたアメ。
エンダーはフリースタイルの基本です。
しっかりおさえましょう。

またまたアメ。
アメばっかりです。
スピンもフリースタイルの大事な基本です。
しっかりおさえましょう。

しめはSターン
これもカヤックを動かす基本動作。
グイグイ動かしましょう。

ブーフクリニック改め吉野川トレーニングお疲れ様でした。
これだけおさえておけば
吉野川で一気にレベルアップできますよ。
しっかりと練習していけば
それ以上に返ってくる。
(倍返しだ!)
それが吉野川です。
思いっきり楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts