2013年9月3日火曜日

特講!ダウンリバークリニック

0 コメント
今年も開催される四国・吉野川ツアー
吉野川デビューを目指して頑張っている師匠のために
吉野川特別講習を開催しました。
まずは基本のおさらい。
基本ですが
逆にこれがすべてです。

フェリーグライド。
これも基本ですが
しっかりできることが大事です。

ターン
そしてブーフ。
しっかりカヤックを動かします。

実践でエディーキャッチ。

ターンして確実にエディーキャッチ。

ブーフを使うことでエディーの奥へしっかり入ります。

これができればエディーのとりのがしはありませんね。

ブーフで入ってからの

ストリームイン。

からのブーフ。

そしてまたターンの練習。
しっかりと水をつかんでカヤックを走らせます。

ここもブーフ。
しっかり決まってます。

こっちもブーフ。
もはやブーフは基本技術です。

岩にあてようが切り返す。
これが大事です。

鵜瀬もブーフ。
決まってます!

エンダーもやってみました。
フリースタイルも並行してやていきましょうね。

サイドサーフィン。
がっつりはまった時に脱出する練習です。

スピン。
スピンにはすべてが詰まっています。

Sターン。
基本です。
徹底的に練習です。

Sターンからのブーフ。
あとはひたすらこれを練習。

やれるだけのことはやりました。
今年のGW頃からのレベルアップはすごかったです。
これで吉野川を攻略しましょう!
楽しみですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts