2013年8月3日土曜日

カヤック虎の穴 どや顔編

0 コメント
二日目
この日は昨日の倍の距離を下ります。

スプレースカートをネオプレーンに変えて挑戦です。
つけるのを手伝って・・・

ひっくり返す!
あくまで沈脱の練習です。
先生自ら押し倒す!
これが教育なんです。

昨日から絶好調のヤバコさん
この日も絶好調。
カヤック4回目にしてこれだけ漕げれば
かなりすごいと思います。

そして突如フェリーグライドに開眼したドヤコさん
力が抜けてめちゃくちゃいい感じ!
名前の由来は

このドヤ顔
カヤック界の妖精も夢じゃない!

経験者はさすが安定したライドを決める。
「こっち見て」と指示を出すと
流し目で答えてくれます。

油断大敵!
カーブをクリアしたら合流が
これをclass5用語で「舞う」と言います。
初めての舞ですね。

先生と生徒が分かち合う瞬間。
まさに学園ドラマ
トシちゃんばりの熱血指導です。

難所のたこつぼを越える。
「ここで漕いで!」
写真を見ているだけで声が出てしまいます。

おっ!
ナイスエディーキャッチ。
しっかり漕いで奥まで入る。

八木の瀬。
フェリーグライド
なんだかんだでみんなできちゃった。
上達してくると更なる試練を課したくなります。

やっぱりドヤ顔。

流し目で見てる。

みんなのところを目指してフェリーグライド。

見事到達。
これだけしっかりフェリーグライドができれば
相当な進歩です。

ここからは前日と同じコース。
余裕ですね。

ってことで試練を課す。
ウェーブを使ってフェリーグライド。
お見事。

意外と難しい直角カーブ。
今日は余裕のクリア。

そしてみんなでドヤ顔

カーブ&岩
こうなると瀬の中でのボートコントロールが要求されます。
この辺りは次回の課題ですね。

ブーフ!
カヤックは飛ぶものです。

飛び出せ!
青春。
と言っているかは定かではありません。

何度も何度もフェリーグライド&ターン
「もう一回いいですか。」
今回何度も聞いたフレーズ。
その言葉に応えるのが僕の仕事です。

限界まで練習したご褒美?!
流されるのは気持ちいいです。
そしてゴール。
お疲れ様でした。

二日間のカヤック合宿も無事終了。
楽しんでもらえたようで良かったです。
色々なスポーツにチャレンジするのは良いことです。
その中で共通点が見つけられれば
新たな発見があるでしょう。
そして
カヤックも続けてみてください。
うまくなればもっと楽しい世界が広がります。

皆さんが求めれば
いくらでもそれに応えます。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts