2013年7月18日木曜日

初めてのダッキー川下り

0 コメント
御岳でダッキー1レッスンを開催しました。
みなさんダッキー初体験
川下り初体験の方がほとんど。
パドリング初の方も。
そんなみなさんと多摩川ダウンリバーにチャレンジです。
まずは練習。
多摩川の御岳は瀞場が少ないので
油断していると流されてしまいます。
漕ぎ上がりも練習です。

フェリーグライド。
さすが経験者。
素晴らしい漕ぎでした。

大きいダッキーを巧みに操る!
さすがです。

そんなこんなで出発の時
どんな冒険が待っているのか。
楽しみですね。

いきなりの難関
三本堰
コントロールが要求されます。

左岸の狭狭のラインを狙います。

初めてのホールを越える!
ダッキーだと水しぶきが冷たくて気持ちいいですね。

見えませんが
タコツボエディーをかわす。
だんだん慣れて来ましたね。

吉野峡
美しい景色です。

八木(ボス)の瀬までたどり着きました。
ここは流れが集まっているので

フェリーグライドに挑戦です。
対岸へ渡る技術です。
何度かトライして無事に成功!
やりますね。

クランクカーブを越える。
意外とカーブがキツイです。

凄い傾け!
でもクリア。
さすが魅せますね。

お昼休憩。
よーく見ると流されている人が・・・

気がつけばどんどん深い方へ。
※カッパではありません。

サーフィンにチャレンジ。
いきなり乗れちゃうって凄いです。

ここもクランクカーブ。
笑顔で通過。
余裕です。

午後のほうが瀬が難しくなります。
ここは核心部の一つ。
素晴らしい漕ぎでクリア。
キマッテますね。

引っかかった人を横目にガンガン漕ぐ。

体当たりで助ける。
それもまた運命。

第2核心部。
ドロップを越えます。

めっちゃ万歳!
ここにも持っている人が。
そんな人が集うclass5。

そしてゴール。
ロングダウンリバーお疲れ様でした。

ダッキーは気軽に川下りが楽しめる素晴らしい乗り物です。
そして技術を身につけると更に楽しくなります。
まだまだ夏は始まったばかり!
今年の夏はダッキーで川遊び!
是非また遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts