2013年7月18日木曜日

御岳 ダッキー3レッスン

0 コメント
御岳でダッキー3レッスンを開催しました。
今回もエディーキャッチ&フェリーグライド&ターン
を中心にダウンリバーレッスンです。

今回はリーニング(重心移動)を練習。
ダッキーでもリーニングを使ったほうがターンが安定します。

サーフィンも練習。
ボートコントロールの練習です。

そしてダウンリバー開始。

そしてまたターンの練習。
遠心力に負けないように。

三岩手前でまたまた練習。
ひたすらSターンです。

良い感じでリーンがかかってきました。

バッチリです。

三岩。
ナイスコントロールで突破です。

はっかけもクリア。

そしてまた練習。
フェリーグライド(写真はターンですが・・・)からの

スターンラダー。
ダッキーは横滑りするので
ラダーをうまく使うと効果的です。

鵜の瀬をクリア。

そしてまた練習。
後半はスターンラダーを使ってみました。

意外と難しいスターンラダー。
だんだん良い形になってきました。

そしてゴール。
みっちりレッスンお疲れ様でした。

しっかり漕いで漕ぎ抜けるところから入って
細かいテクニックの練習に入って来ました。
基本は「漕ぐ」です。
その上で細かいテクニックを使います。
だいぶ慣れてきたので
次回はエディーキャッチに磨きをかけましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts