2012年8月13日月曜日

フリースタイルクリニック

2 コメント
平日にフリースタイルクリニックを開催しました。
フリースタイルの課題は
「リーン」
「リード」
簡単そうな課題ですが
これが難しいんです。

その2つを連動させて
リーンクリーン
これも相当難しいです。
ウォーミングアップでやって
それを継続することが大事です。

スターンカット。
流れを受ける第一歩!
正しくやれば沈しないんです。

エンダー。
フリースタイルの超基本です。
ここから始まります。
技で角度が出ない人は
これをしっかり練習すると良いですよ。

午後は実践編です。
スピン。
これは流れを使う基本。
リードの基本でもあります。

リードするためのパドルワークが重要です。

カート。
残念ながらこの水量では良い場所はなかったのですが
それでも回します。

エンダーにリード。
スピンそのままです。

ミソギ。
難しいですがちゃんと流れを受ければいい感じに。

リードをしっかりすることで
適切な軸ができます。

パドルに頼るとリードが遅れます。
パドルはあくまで補助ですね。

体でリードしていく。
体が動かなかったら手でリードしていく。
とにかくリードです。

リードして
スターンに流れを受けて
良い体勢です。

盛り沢山のクリニックお疲れ様でした。
午前中の練習は
いつものウォーミングアップで
ちょっとずつやってみて下さい。
絶対効果が出ますよ!
まずはフリースタイル筋を作ることです。

2 コメント:

sumomo さんのコメント...

フリースタイル筋を作るべく練習励みます!
またご指導お願いします。
基本が大事なんだって気づけてよかった。

Unknown さんのコメント...

sumomoさん、
フリースタイルクリニックお疲れ様でした。
ホールやウェーブと並行して練習してみて下さい。
必ず成果が出ますよ。
また遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

コメントを投稿

Popular Posts