2012年7月24日火曜日

ブーフクリニック 実践編

0 コメント
週末の土曜日はブーフクリニックでした。
参加者のみなさんはすでにブーフクリニックを受講していただいているので
今回は実践編ということで開催しました。
開催場所は丹波川の予定でしたが
雨のため増水。
急遽変更して秋川へ。

みなさん秋川は下ったことがないということで
ロングコースで下ることに。

大きなドロップはありませんが
パドルをタイミングよく入れて
ふみきります。

このドロップの全景大好きです。

スゴイ岩壁。

岩に当て込みながらバウを上げる。
この時のパドルとリードが重要です。

どんなときもバウを下げずに飛ぶ!

これでもか!っと言うくらい
上がってます。

バウを上げること。
しっかり踏み切ってできるだけ遠くへ行く事。
大事です。

滝で実践。
ここはバウが上がりづらい。

バウが上がりづらいところで
どれだけバウをあげられるかが
課題ですね。

しばらく癒しタイム。
最近癒されてばかりです。

そして最後の練習ポイント。
ここは簡単そうに見えて実は難しいポイントです。

切り返し、リーン、パドル
全てそろわないとバウが上がりません。

何度も練習。
担ぎ上がりお疲れ様でした。

みなさん、遅くまでお疲れ様でした。
ブーフは普段のエディーキャッチで練習するのが一番!
勝手に体が動くまでしっかり練習してみて下さい。
そしてぶっ飛びましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts