2012年6月14日木曜日

長瀞 フリースタイルクリニック

0 コメント
水曜日にフリースタイルクリニックを開催しました。
御岳は鮎釣り解禁直後ということで
長瀞での開催となりました。
カヤックはリーンとリード
と言うことで
リーンとリードから
簡単そうで一番難しい練習です。

そしてカヤックを動かす練習。
これも相当重要です。

今度は流れを受けてカヤックを動かす。
リーンとリードだけで自在に動かしていきます。

ウェーブでエンダー
流れを使う第一歩

午後はぷちダウンリバー。
スピン実践です。

どこでもスピン。
パドルワークをしっかり身につけましょう。

うっすらとしたうねりでもしっかり回します。

エディーラインを使ってエンダーからバウステーションへ。
バランスをとるのではなく安定です。

スターンカットからのカート。
上体がフリーなら次に行けます。

再度ウェーブへ。
まずエンダーから。

先行をつけて側転に変えます。

いよいよカートに。
カートいいのは入りましたね。

長瀞クリニックお疲れ様でした。
ちょっと水量が多かったのでスポットは難しかったですが
その分基本練習をじっくり出来ましたね。
地味な上に疲れる練習ですが
これが上達への近道です。
普段漕ぐ際にもウォーミングアップでやってみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts