2012年3月6日火曜日

フリースタイルクリニック 長瀞

0 コメント
日曜日にフリースタイルクリニックを長瀞で開催しました。
やっぱりまずはリーニングから。
しつこいようですが
「リーン」&「リード」です。

そしてカヤックを動かす。
「漕ぐ」から「漕がない」へ。
全ての基本です。

スターンカット。
流れを使う基本です。

スターンでしっかりと流れを受けます。

エンダー。
バウに流れを受けます。

バウに流れがあたっていることを意識します。

午後はホールを使って練習。
刺すのは場所がピンポイントなので
基本的にはスピンの練習をしました。

ホールに入っても練習した通りのストロークを一つ一つしっかりとやる。
これが重要です。

くるくるです。はまりました。

ホールでのカートの位置取りが難しいので
エディーラインでの練習に。
スターンカットからバウを刺す。
立体になるので難しいように思いますが
結局やっていることはリーンクリーンと一緒です。
その後、静水でダブルポンプを練習して終了。
お疲れ様でした。

フリースタイルの練習はけっこう地味な練習が多いのですが
全ての基本となってくるので
繰り返し練習してみて下さい。
カヤックがうまくなりますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts