2012年1月21日土曜日

雪の丹波川アッパー ブーフクリニック

1 コメント
雪が降り続く丹波川に行って来ました。
雪の渓谷は素晴らしくキレイでした。
川に降りるとこんな感じ。
気温は暖かく氷は解けていました。

白と黒の世界。
説明は要りませんね。

ブーフ。
ここで担ぎ上がってブーフ練習。
右手踏切でバウを右に向ける。
核心部攻略作戦です。

いよいよ核心部。
見事に成功!
ビラン走ってました。

下から見ると核心部は落差がスゴイです。

ここもブーフ。
しっかり切り返せばバウが上がります。

ここはロックスライド。
岩が見えないのでわかりづらいですね。
ここも担ぎ上がりで練習。
ブーフ応用編です。

スノーエントリー。
高性能そりはよくすべります。

滝落ち。
まずは通常ルート。

担ぎ上がってブーフ&エディーキャッチ。
決まりました。

お疲れ様でした。。。
でも本当のお疲れはこの後です。
雪が凄くて斜面を上がれません。
ロープを使って上がりました。
本当にお疲れ様でした。

丹波川アッパーセクションは本当に面白いですね。
そして丹波川ツアー名物の雪!
今年の雪はなかなか凄かったですね。
また行きましょう!

1 コメント:

南極3号 さんのコメント...

このセクション短いけど濃くてよい練習になりますね。今日は意外に暖かく邪魔な氷もなく快適でした。当面の課題はリーンの切り返し。また講習お願いします

コメントを投稿

Popular Posts