2012年1月12日木曜日

フリースタイル はじめの一歩

0 コメント
火曜日にフリースタイル入門を開催しました。
御岳でダウンリバーをしていれば必ず目に付くフリースタイル。
スピンをグルグルしたり縦回転をしたり、飛んだりはねたりと
楽しそうな動きを見られます。
やってみたくなりますよね。
でもまだ早いかなぁ~
っと思っているそこのあなた!
フリースタイルを始めるのに早いも遅いもありません。
まずは第一歩を踏み出しましょう!

御岳小橋からスタート。
まずはウォーミングアップでひたすら漕ぎ上がり。
体が温まります。

そのあとは静水でリーニング、先行動作をがっつりと練習。

スターンカットの練習。
最初は下流側にリーンがかかってしまいうまくいきません。
だんだんとフラットから上流側にリーンがかかるようになりました。
一つ一つポイントを抑えていきましょう。

静水でのスピンの練習をして・・・

いよいよ実践です。
まずはサーフィン。
良い感じで位置取り。
そしてスピン。
スピンは静水のスピンをマスターしましょう。

その後もポイントポイントでサーフィン、スピン、スターンカットの練習。
動画が多かったので写真がありませんが
かなり回数をこなしました。

基本をおさえたら反復練習です。
フリースタイルの一歩を踏み出しましたね。
どんどん新しいことにチャレンジしながら上達しましょう!
基本→おさらい→チャレンジ
この繰り返しですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts