2011年8月22日月曜日

鬼怒川温泉峡 クリニック

0 コメント
土曜日は黒磯カヌークラブさんの台湾遠征のための特別クリニックを鬼怒川温泉峡で開催しました。
温泉峡はなぜか増水中。
かなり良い水量でした。

今回は主にブーフの練習。
何度も担ぎ上がって練習しました。

ブーフのパターン別にドロップを変えて練習です。
同じ瀬に3パターンのドロップがあるのがいいですね!

バッチリ決まっています。

このドロップがテクニカルなブーフポイント。
テクニックでバウを上げないと上がりません。
しっかり踏み切りましょう!

漕ぎ始めたら躊躇せず飛ぶ!
これがポイント。

ブーフのレジメを見ながら復習してくださいね。

温泉峡の瀬は色々なテクニックが必要となります。
全てのテクニックを駆使して攻略します。

全てが詰まっている素晴らしい区間です。

ライン取りも難しいですが
そのラインを読むのも難しいです。

核心部1。
しっかりとスカウティングです。

ナイスブーフ。
核心部1の前半クリアです。

後半はストレートの瀬。
最後の岩をよければクリアです。

核心部2の「リトル小歩危」は写真とれませんでした。

遊船区間も練習しながら下りました。
黒磯カヌークラブの皆様お疲れ様でした。
かなり濃い練習ができましたね。
台湾でもバッチリブーフ決めてきてくださいね。
台湾のお話も聞かせてください。
楽しみにしています。

せっかく久しぶりの栃木なので
懐かしの某メンバーと焼肉!
一週間ぶりの焼肉。
あぁ毎日食べたい。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts